ブログをご覧の皆様こんにちは!

フロントスタッフ、コーチ陣は、コロナウイルス感染予防、飛沫防止の為マスク着用しています。

本日は平日夕方の中高生クラスのレッスンにお邪魔しました!

スタートからトレーニング、フラフープを使いテニスのステップの練習を行います。

ゲーム感覚で行うので楽しくトレーニングが出来てみな笑顔になってました。

ボールキャッチからラケットを持ってボールをヒットしていきます。

ステップを覚えたのでスムーズにボールに入れているのが分かります。

ステップを身に付けることでリズム・タイミングが取りやすくなります。

ボール出しのあとはコーチとラリー実戦形式の練習になります。

コーチが丁寧に繋いでくれるのでラリーが続き集中力も上がり効果的な練習が出来ます。

サーブの練習もボール投げからスタート

左手でトスを上げてそのボールに右手のボールを投げて高いところで当てる練習!難易度は非常に高いのですが左手と右手の使い方を覚えるにはもってこいの練習!この練習も楽しくゲーム感覚で楽しみながら上達する!

こどもたちが飽きなく楽しみながら練習できるように工夫がいっぱい!

見ているだけも楽しく納得させられます。

ボール投げのあとは右手にラケットを持ってボール投げと同じように打ちます。ボール投げは難しいですがラケットでボールを打つのはとても簡単!

すぐにスムーズにサーブが打てるようになり本人も見ているメンバーもびっくり!気持ちよく練習出来るのでどんどんやる気になりますね!

最後は1対1で試合今日の練習の成果を出しながら総当たりで勝負します。

やはりゲームは1番盛り上がります!

最後はあいさつで終了!

本日参加のメンバーで集合写真!

今日の感想をYちゃん(写真右)に聞きました!

 

「いろんな練習メニューがあり楽しいです。まだまだ思い通りボールが打てないのでこれからたくさん練習してうまくなりたいです。」

Yちゃんコメントありがとう!これからも陰ながら応援させてもらいますのでたくさん練習してレベルアップを目指しましょう!