ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策としてこまめにトイレ床まで清掃して塩素系消毒液で除菌作業しています。

本日は春休み特別企画クラス別ゲーム発表会を開催しました。

ピアノ教室なら発表会、スイミングなら記録会・・

日頃の練習の成果を出す場があります。

テニスなら当然ゲーム! 試合をしながら日頃の練習の成果を出す場を設けました。参加者は全部で16名クラスに分かれてたくさん試合を行います。

今回は小学はじめてのレッドボールクラスの部にお邪魔しました。

特設の1/4コートを作成して10ポイント先取で試合を行います。

各コートにコーチが1人いますのではじめて試合をするこどもでも大丈夫!ルール・マナーを伝えながら試合をすすめていきます。

最初のじゃんけんからスタート!

1球目はコーチのボール出しからスタート!

ここから熱い戦いがはじまります!

試合後はお互い礼で終了!

各コートに観覧席もありご家族も応援近くでカメラで写真、ビデオを撮ってました。

1コートで終了したグループで集合写真!

今回チャンピオンのIくん

「全部勝ててとても嬉しかったです。また次も試合に出たいです。」

元気に答えてくれたIくんコメントありがとう!

とてもハイレベルな戦いで日頃の練習の成果を十分出してました。これからどんどんレベルアップしていくのが楽しみですね!