ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

スタッフは毎日出勤時に検温や手の消毒などコロナ対策し勤務しています。

・フロントスタッフも検温して出勤

本日は浜線店の土曜日お昼間の初級クラスの紹介です。

今週はボレーの深さを出すコントロール練習をしました。今回は、ラケットの面を両手で持って

ボールに対する面の動きだすタイミング、方向を体感してもらいコントロールアップを計りました。

・みんなでラケットの面を持っての練習の様子

その後、グリップをもってラケット面の動きを意識しボールをヒットしていきました(^^)/

・ボール出しに中でインパクトに集中した練習

このクラスの方で、2名の方に今日の感想をお聞きしました。

Tさん

「毎週、息子と一緒に通って楽しんでいます。今日もボールを打つ中でこまめに足を前後に動かし、

気づいたら汗びっしょりになっていました。スポーツで流す汗は達成感もあり、とても気持ちが良い

ですね!テニスで体力アップしたいと思って頑張っています。」

Tさん、今日のボレー中の集中した表情がかっこよかったですよ!これからもこまめに動いて達成感

のある良い汗を流していきましょう。

・Tさん写真

Mさん

「4月5月はお休みしていたので、ちょっと体力の衰える感じています。今日は周りの皆さんの頑張り

に影響され80分間楽しむことができました。これからも皆さんとラリーやお話をしながら、少しずつ

体力をつけていきたいと思います。」

Mさん、80分間お疲れさまでした。間が空くと体力は落ちますが、ボレーの時よく足が前に出てまし

たよ!これからもテニスで楽しく汗を流していきましょう。

・Mさん写真

スクールを受講されてる皆さんに始めたきっかけを聞いてみると、健康のためという声が多く、日常で

運動する機会がなかなかないという方が多いようです。そんな皆さまのお一人お一人のニーズを把握し

それぞれに合った楽しみ方を提供できるように、これからもたくさんコミュニケーションとって努めて

いきたいと思います。