ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、スタッフは、コロナ対策としてマスク着用、手洗い、検温してから勤務に入るようにしています。

・スタッフが検温している様子

今回は、平日昼間の初中級クラスの紹介です。

今週はボレーを相手に深くつないで相手のバランスを崩しチャンスメイクする練習でした。

先ず、ボール出しでラケット面を上向きに当てて返す練習をしました。

・ボール出しでのボレー練習

その後、2人対2人のゲーム形式練習でボレーで展開しポイントを取り合う練習をしました。

このクラスのNさんとKさんに今日の感想を聞いてみました。

「テニスの日は朝から楽しみにして通っています。今日もレッスンでボールを打ち合う時間が

とても楽しく、あっという間に80分が過ぎました!」

Nさん、コメントありがとうございます。今日もよく走り楽しんでいらっしゃいましたね!

「毎週2回受講していますが最近はボレーをたくさん練習しています!最近になってボレーを

上手く返すコツが分り、イメージ通りに体が動くようになってきたのでモチベーションアップしてます。」

Kさん、コツをつかんでモチベーションアップされて私も嬉しく思います。

・Nさん、Kさんの2ショット写真

スクール生の皆さん、お一人お一人に、「また来たい!」「もっと上手くなりたい!」など、前向きな

気持ちになって頂けるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。