ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

レッスンに入るコーチ陣は、コロナ対策としてマスク着用でレッスンに入って指導しています。

・レッスン中のコーチたち

今回は、平日の夕方のジュニアクラスの紹介です。

・クラスのみんなの写真

今日は体をリズムよく使ってボールに力を伝える練習でした。

主に足をリズムよく使って打っていきました。「走る」「止まる」「蹴る」の掛け声を言いながら

ボールをヒットしてタイミングよく打つ練習で一生懸命ヒットしていました。

・全身使ってボールを打つ子供たち

このクラスのRくんにレッスンの感想を聞いてみました。

「テニスは、ボールを打ってラリーが続くのが面白く楽しいです。試合で上手く打てて点数が

とれた時は、とても嬉しいです。」

Rくん、コメントありがとう。

今日もよく走ってラリーが続いてましたね!すごく良いフットワークでラケットがしっかり

振りぬけていましよ!

・Rくん写真

これからも、テニスを通じて子供達には小さな目標を1つずつクリアしていく楽しさを経験して

もらい、一生懸命練習することの大切さを学んでいただけたら嬉しいと思います。