ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策として館内換気を徹底各コート扇風機を設置、窓開放と同時に換気徹底しています。

本日は火曜午後の初級クラスの様子をお届けします。

今期から初級デビューした方も多いのでスタートはボール突きで体をほぐしていきます。

先週の復習を兼ねてボール出しでウォーミングアップ

打点の確認を行いボールを打っていきます。

そして本日のテーマ 体の使い方を確認します。

コーチの説明やお手本で内容を確認します。

カラダの使い方をイメージしやすいのが、このバランスボール投げ

大きい質量のものを投げることで使う筋肉を意識します。

バランスボールを投げることで使う筋肉を意識したら

小さいテニスボールを同じように投げて再確認!

最後はラケットをもって同じように

ここからは、テーマを踏まえて練習を行います。

コーチのボール出しに合わせてストロークの練習!

コーチの厳しい⁉ボール出しをしっかり打っています。

皆様真剣な表情!

そして最後はラリー!

1球入魂でラリーが続いていました!

本日のレッスンの感想をT様に伺いました!

「80分のレッスン体力がなんとかついていくのが精一杯です。週ごとに体力をつけて80分のレッスンでも息が上がらないようにしたいです。体力アップして今以上にテニスを楽しめるようにがんばります!」T様(写真左)

T様コメントありがとうございます。80分レッスン大変ですがマイペースでこれからも楽しんでくださいね!陰ながら応援させていただきます。