ブログをご覧の皆様こんにちは!

館内は窓開放と館内各所扇風機を設置徹底して換気対策を行っています。

コート内各所

更衣室

館内通路

本日は月曜の小学初中級クラスのレッスンにお邪魔しました!

レッスンの様子をリポートします。

まずは、挨拶!

バランスボール投げで、今から使う筋肉を意識して体をほぐしていきます。

体を使えないと遠くに飛ばせないのでストロークの練習にもなります。

そしてバーから50センチ以上離れないようにして1対1の鬼ごっこ

テニスのステップ、フットワークを覚えます!

そして先週までの復習、今までの内容を振り返りながらボールを打っていきます。

手出しのボールを打つところからスタートして、ラケットボール出しに変更していきます。

ボールを打って移動するときもトレーニングしていきます。

そして本日のテーマ練習!

今週はボレーの練習、動きや反応、タイミングの取り方をマスターしていきます。

最後はサーブからのシングルス!やはりゲームが一番たのしい皆真剣にプレーします。

お互いラリーも続き試合になってます。

最後に本日参加のSくんにインタビュー!

「毎週楽しみに来てます。週1回では物足りなくなり来週から週2回に増やしました。試合で勝てるように沢山練習していきます。」

Sくん来週から週2回頑張って下さいね。今度は試合にもチャレンジして勝った報告をまってますね!コーチをはじめスタッフみんな応援しますね!

最後は恥ずかしがりながら集合写真!みんな撮影協力ありがとう!