ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策としてレッスン中もマスク着用をお願いしております。

本日は只今開催中のはじめてテニス体験会の様子をお届けします。

先日5月10日まで春の入会キャンペーンを行っていたのですが体験の希望が多すぎて5月10日以降に体験予約された方も多くまだまだ体験会5月末まで行っております。

本日は3名の体験参加者に許可を頂いてレッスンに密着しました。

1⃣まず、ボール遊び・キャッチボールなどでボールに慣れるところからスタート

2⃣ラケットを持ってボール突きやミニミニラリー・ラケットの長さや操作の確認を行います。

3⃣ラケットの持ち方・ボールが当たる場所・打ったあとのフォームなど基本的なスイングを覚えていきます。

4⃣コーチの簡単なボール出しでスイングの流れの中でボールを打っていきます!

皆様、かたちになっています!

5⃣ネット越しにコーチのボール出しでリズム・タイミングを確認します。

6⃣最後はコーチとラリーに挑戦60分でラリーが続くまでに上達されてます

 

本日参加のT様親子に感想を伺いました!

「コロナ渦で運動や外出を自粛してましたが、そろそろ体を動かさなければと思い体験に娘を誘って参加しました何十年ぶりに体を動かして運動の重要性を痛感しています。久々の運動で疲れた半面汗をかく爽快感もあり気持ちよくテニスが出来ました。ぜひ入会してテニスを趣味と言えるようになりたいです!」(写真左お母さま)

最後に集合写真もパチリ!

T様親子とN様60分体験お疲れ様でした!

またレッスンでお会いするのを楽しみにしております!