ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、ご来店の皆さまにはコロナ対策として入口とコート内で手の消毒をしてからの入場をお願い

しています。

・入場時の手の消毒の様子

今回は、平日昼間の初中級クラスの紹介です。

今週はボレーの練習で、打つ前の準備から打った後の手首を手の甲側に傾けて当てていく練習でした。

先ずは、みんなでコーチの説明を聞きながら素振りでポイントチェック!

・素振りの写真

その後、ボール出し練習で的を狙ってヒットしていきました。

・皆さんのボレーの様子

仲良しな2人組に本日の感想をお聞きしました。

「休日の趣味、ストレス発散としてテニスのレッスンに通っています。ボールを打つと気持ちが

スッキリするので毎週の楽しみになっています。最近は欲が出てきて色々なテクニックも練習して

ゲームでトライしています。狙ってポイントが取れたときは嬉しいですね!」

Bさん、コメントありがとうございます。これからもテニスでストレス発散できるようにたくさん

打てるメニューを提案していきますね!

・Bさん(写真右側の方)

 

今回は大人の初中級クラスを紹介しました。皆さんの目的は、ストレス発散、体力維持などの

健康目的な方が多いようでした。継続して運動して頂けるように、楽しい中に汗が流せる練習

メニュー、ドリルなど、どんどん考えて提供していきたいと思っています。