ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策として

入館時体温測定おこなっております。

 

本日は先月体験受講後入会した!K様のクラスに潜入!

K様のレッスンの様子に密着しました!

K様のクラスは本日も超満員!

3回目とはいえまだまだ緊張するようでスタートは少し硬い表情でした!

先週までの復習を踏まえてウォーミングアップ!

体が動くと自然に笑顔になっていきますね!

練習の合間にはコーチとも会話が弾んで少しづつリラックスしていく様子が伝わります。

本日のテーマ!

まず、コーチのお手本!

本日はボールコントロールする練習!

バランスボールを使い踏み込む方向や腕を伸ばす方向を確認していきます。

コーチのお手本のあとに実践していきます。

バランスボールからラケットに持ち替え再度具体的な説明

真剣にコーチの説明を聞いていますね!

そしてあとはボールを打っていきます。

思い通りに打てたり、打てなかったり一喜一憂しながら

失敗も歓迎しているようでした。

サーブ練習の際には、

コーチに積極的に質問して1つ1つ確認しながらボールを打っていました!

そして、あっという間に80分経過 本日もお疲れ様でした!

最後に本日の感想を頂きました。

「いままで、バスケをしていたので道具を使い、相手と接触しないテニスは非常に新鮮で良い運動にもなるのでスタートしました。まだまだまわりの皆様のレベルには程遠いですが、毎回楽しく回数を重ねるごとに少しづつ上達も実感出来て楽しいです。クラスの皆様からも声かけてもらったりして安心して受講できます。テニスは生涯スポーツなのでこれから長く続けていきたいです。」

K様コメントト取材協力ありがとうございました。