ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、スクール生の皆さまには、コロナ対策としてレッスン前後に手の消毒と検温をお願い

しています。

・来店時の手の消毒、検温の様子

今回は、このクラスの仲良し兄弟にテニスを始めたきっかけとテニスをやっていて

良かったことを聞いてみました。

・兄弟写真

・Rくん:写真左

「最初はラケットでボールを打つのが難しかったけど、毎週の練習で空振りもなくなり、最近は

ラリーが3回は返せるようになったのが嬉しいです。これからもたくさん練習してレベルアップ

したいです!」

・Mちゃん:写真右

「お母さんに勧められてテニスをスタートしました。ボールが上手く当たって、狙ったところに

打てた時はすごく嬉しいです。早く兄弟でラリーができるように頑張りたいです。」

Rくん、Mちゃん、コメントありがとう。

 

さて、今回のレッスンはサーブを練習しました。

先ずは、みんなでボール投げで的を狙って!その後、ラケットを持ってサーブを打っていきました。

・みんなでボール投げ

・みんなで的に向かってサーブ練習

子供も大人も新しいことにトライするときはすごく不安です。テニスにトライした皆さんが安心して

自分らしくプレーできるように、私たちも笑顔でレッスンに取り組んでいきたいと思います。