ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、スクール生の皆さまには、コロナ対策としてレッスン前後に手の消毒をお願いしています。

・レッスン後の手の消毒の様子

今回は小学生のクラスを取材しました。

・クラスの集合写真

今日はストロークの打点を前にとるために

ボールがバウンドする後ろに先回りして、ボールを後ろから見るようにして打つ練習をしました。

・体の前でヒットしている子供たち

最近入会したMさん、Nさんにテニスを始めたきかけとテニスの感想を取材してみました。

・Mさん

「お兄ちゃんが習っていて、見ていたら自分も習いたくなってスタートしました。最近はラリーが続く

ようになって自分の思ったところに打てるのが楽しいです。」

Mさん、コメントありがとう。これからも楽しみながらレベルアップしていきましょう。

・Nさん

「お姉ちゃんやお母さんがテニスをしていて、私もやってみたいと思ってスタートしました。まだ始めた

ばかりですが、レッスンは毎回楽しいです。」

Nさん、コメントありがとう。たくさん練習してラリーが続くようにがんばっていこう!

 

今回、2人の子供たちにテニスを始めたきっかけを聞いていきました。新しいことに挑戦するのは勇気の

いることです。スタートした皆さまが、元気になったり、笑顔になったりと明るい気持ちになって頂ける

ように、私たちも考えていきたいと思います。