ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、館内の椅子、テーブル、ドアノブはコロナ対策として毎レッスンごとにスタッフが消毒をしています。

・スタッフが椅子やカウンターを消毒している様子

今回は平日夜間の初心者クラスの紹介です。

・集合写真

今週はダブルスでのポイントゲッター前衛のボレー練習をしました。特にボールに対する準備の練習を

素振りでやって打っていきました。素振りの中で、体を正面向きの構えから体を斜め前に向けラケット面

をセットする。たったこれだけの動作でボレーの準備は完了!

・コーチの説明聞きながら一緒に素振り

打つときは、その準備の形が崩れないようにボールを顔のそばまで待ってヒットしました。

・ボール出しでのボレーの様子!

ボレーは気持ちが焦ると失敗しやすいので、コーチが「待って!待って!」と言いながら皆さんラケット

面の真ん中でヒットされていました!

本日はとても寒い中、たくさんお客様に足を運んでいただき感謝しています。これから、もっと寒くなる

みたいですが、テニスで、走って、打って、笑って、温かくなって頂けるように努めたいと思います。