ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、館内の椅子、テーブル、ドアノブはコロナ対策として毎レッスンごとにスタッフが消毒をして

います。

・スタッフが椅子やカウンターを消毒している様子

今回は、ダブルスのイベント、テニス共和国の紹介です。

・参加者集合写真

このイベントは、色々な方とダブルスを組んでゲームを楽しむ時間です。

ゲームでは皆さん積極的に前衛でボレーに出てポイントを取り合っている攻めの展開が

見られました。

・ゲームでの攻防の場面

本日の参加者のMさんにイベントの感想を聞いてみました。

「私はきつい練習をするのは嫌いですが、ゲームをするのは大好きです。ゲームでは相手がいて

相手の動きを見ながらコースを狙ったり、攻めに動いてみたりと色々な攻防の変化を楽しむのが

いいですね!」

Mさん、コメントありがとうございます。今日もロブやドロップショットなど多彩なプレーでゲームを

楽しんでいらっしゃいましたね。これからダブルスの技に磨きをかけていきましょう!

 

テニスの楽しみの1つにゲームがあります。ゲームで作戦を持ってショットを打っていくことで

上手くいってもいかなくても感情が動き楽しむことができます。より楽しんで頂くために、これ

からも色々な作戦や技を提案していきたいと思います。