ファミリアは初心者対象! アディダスパートナーシップテニススクールです。
スタッフブログ

年別アーカイブ: 2023年

「今年最後のレッスンで、ポイントが決めれて嬉しかったです(^^)v」(植木店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 植木店、初中級クラスのレッスン風景です。 今回は『後衛のチャンスメイク!』がテーマです(^^) 基本的には相手のコート奥に配球して、 バックハンド側を狙ったり、 短いボールや、高いボ …

「体力がついてきました。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 重複受講をしているK様 振替消化ができて、仕事上の時間に少しゆとりが持てそうで、上手になりたいと思ったから12クラスを申し込みました。 振替で週2回来ていましたが、思いのほか、負担では …

「冬休みレッドボールカップ開催しました!(浜線店)」

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は冬休みに入った子供たちの試合、『レッドボールカップ!』の紹介です。 ・参加者の皆さん 春、夏、冬の長期の休み期間に定期的に開催されている試合が今週月曜日に開催されました。 通常レ …

「1年間、怪我もなくテニスが楽しく出来て、本当に嬉しいです(^_-)-☆」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 ストロークで、足を細かく動かして体をほぐしていきました。 サーブは、大きな筋肉(腹筋・背筋)を使ってボールを打ちました。 ゲーム形式 …

テニス忘年会!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は先日日曜日行われたイベント! 「テニス忘年会 親睦テニス&カフェ」 の様子をお届けします。 年末の恒例イベントテニス忘年会!どの等級の方でも参加OK! スクール生同士の等級の壁を取り …

「気持ちよくボールを打てた時が嬉しいです。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 妹の紹介で、入会したT君 運動が好きで、妹がスクールに通っており楽しそうだったので、始めました。 運動量がちょうどよく、ボールを気持ちよく打てた時が、すごく嬉しいです。 これからの目標 …

「寒い季節になりましたが、テニスで体を動かせば、半袖でも大丈夫です(^^)」(長嶺店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ お昼クラスの、レッスン風景をお届け致します。 アップは、近い距離でボレーとストロークをして、細かく足を動かしてタイミングをとっていきます。 サーブは、全身を使ってタイミングを合わ …

「今週のテーマはローボレーとハイボレーの打ち分け(植木店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は植木店、日曜日の初中級クラスの紹介です。 レッスン前は準備運動で怪我予防。 ウォーミングアップはラリーの練習です。 今週はローボレーとハイボレーの打ち分け練習。 ローボレーはラケッ …

「シニアパワーで楽しみながら頑張っています!」(浜線店)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 本日は、浜線店の平日昼間の初級クラスのご紹介です。 ・クラス集合写真 今週は、ストロークのコースの打ち分けをしました。 打つ方向に足を踏み出して体の向きを変えて打つ練習でした。 ・素振 …

「試合になると、めっちゃ燃えるんですよね(^_-)-☆」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 夜クラスの、レッスン風景をお届け致します。 お互いでラリーを沢山して、体をほぐしていきます。 サーブは全身を使って、腹筋・背筋を鍛えてます。 ゲーム形式では、ポイントの取り合いで …

女子シングルス大会開催しました!「浜線店」

ブログをご覧の皆さま、こんばんは! 今回は先週末に開催されたイベント、『お肉争奪!女子シングルス大会』の紹介です。 ・参加者の皆さん 通常のレッスンでは、ダブルス中心の内容でレッスン最後のゲームもダブルスをやっています。 …

全員集合!ジュニアクラス(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は、月曜夕方の小学生初中級クラスの様子をお届けします。 本日は全員集合!定員満員でにぎやかな雰囲気でレッスンスタートしました。 まず、ボール取りゲームで反応のトレーニング! ペアで大盛 …

「日曜日の朝はテニス(長嶺店)」

ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^♪ 今日は12月らしく寒い1日になりましたね。 こんなときこそテニスを楽しんで健康な身体作りをして下さいね!! 本日は日曜日の朝からテニスを楽しまれている長嶺店の初級クラスの紹介です …

「苦手な事も、コーチと一緒に頑張って克服できました(^^)v」(八代店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは! 八代店、初級クラスのレッスン風景です。 今回は『色んな高さのボールを、ボレーで返球しよう!』がテーマです(^^)v 低いボールはラケットを横に使い、 高いボールはラケットを縦に使って …

「試合にチャレンジして勝ちたい!(浜線店)」

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は浜線店、ジュニア初中級クラスの紹介です。 ラリー練習の様子、体のひねり戻し、打点、振り抜きに気をつけてラケットを振りました! レッスン最後はサーブからの試合にチャレンジ! レッスン …

「今日はラリーのコントロールアップ!(^^)!」【はません店】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。 本日は、浜線店平日夕方のJ1クラスの紹介です。このクラスは、 小学校中学年から中学生の子供達が在籍しています。 少しずつ試合に出場したりする子もいるクラスです。 ・集合写真 今回はストロ …

「テニスで体をいっぱい動かして、帰って飲むビールは最高です(^_-)-☆」(東開店)

いつもブログをご覧の皆様こんにちは^ ^ 夜クラスのレッスン風景をお届け致します。 ストロークで、リズムとタイミングを意識して練習をしました。 サーブは、全身の筋肉打つかって打ちました。 ゲーム形式では、お互いポイントの …

「テニスは毎週のストレス発散になっています!(^^♪」【浜線店】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは! 今回は、平日午前中の中上級クラスの紹介です。このクラスは女性の方が多いのですが 皆さんとてもパワフルな方ばかりで、ラリーのボールが「バシッ、バシッ」と強い打球音で 元気いっぱいのクラス …

残り僅か!年末年始レンタルコート大開放!只今予約受付け中!(東開店)

ブログをご覧の皆様こんにちは! 本日は毎年恒例!年末年始レンタルコートの状況を報告します! 毎年人気のレンタルコート、例年に比べ埋まり状況がはやい為緊急に報告いたします。 今年も4日間12月31日(日)~1月3日(水)ま …

「思い通りにいくと嬉しいです。 (植木店)」

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 本日は水曜夜の初中級クラスのご紹介です。 ウォーミングアップはミニラリー ボレーボレー・ロングラリーを行いました。 今週はボレーがテーマです。 飛んでくるボールの軌道上に、上手くラケッ …

1 2 3 18 »

アクセス

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町10-7
TEL/099-230-7477
FAX/099-230-7475
【営業時間】
火曜~金曜 10:00 - 15:00 ・17:00 - 20:00
土曜・日曜 10:00 - 18:00

ブログ検索

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGETOP